Bon temps se sentant

日々の暮らしのメモ。たまに毒を吐きます。


author: スポンサードリンク  -    -  -
またもや
更新がなかなか出来ない。

今日は朝からばたばたの1日でした。

やっと娘二人は今日から登校。
しか〜し!ひと月もすれば春休み突入です。

今日はあれから追加で検査した結果を聞きに行ってきました。

全身完全OK!

すごいPET検査。

あとはちょっとづつ体重を減らすこと〜!

なのになのに今日はミスドでドーナツを買っちゃった。

夕飯の直後に2つも食べちゃった。

お腹が重いわ〜。

今日は忙しかったからって心の中で自分に言い訳している自分がいるよ。(笑)

1月からのTVドラマ面白そうなのがいっぱいですね。

ハチクロはまたまたえぇ〜〜っていうキャストなんですけどとりあえず録画しました。

昨夜は見る予定なかったのに斉藤さんを見てしまった。

私も以前注意したらくそばばぁって逆切れされた経験があってあの手のやからはくそばばあが常套句なんだなと思う!

くそばばあで思い出したが長女のバイト先でのお客さんの話を思いだした。

彼女は某パスタチェーンでバイトしている。

そりゃ聞いてたらいろんなお客さんがいるのね。

信じられないーー!

1番インパクトのある話。

注文したお皿のもの全部食べたお客さんからクレームを言われた。

にんにくの味がきつすぎるってクレーム。

店長を出せ!までいきまいたらしい。

しかしここの店長、娘曰く仕事できないらしくこのモンスターなお客のお呼びにも娘に任せたまま逃げたらしい。

でこのにんにくがきつすぎるってお客さん何を注文していたか。

なんとペペロンチーノなのだそうです。

ありえへん!


話はそれてしまいましたがありえへん話でした(チャンチャン♪)
author: Eco  日々のこと  20:00  comments(20)  -
あけましておめでとうございます♪


あっという間にもう7日になってしまった。
また今年もスロー更新なのか?!

いえいえ、頑張りますw

年末はジャニーズとともにカウントダウン。
もう何年もこのパターン。

そしてTVの前で娘二人がa Happy New Yearの文字が出るまで(ちょうど0時になるのを)ピースサインでポーズをつけて待ってるわけ。
もちろんカメラマンはわたくし。

しかし!また今年もしくじってしまった。
文字が出る前にシャッターを押しちゃった。
娘二人からは大ブーイング!
毎年しくじっていい加減に学習しろ!と新年早々お叱りを受けてしまいました。

あぁ・・・なんてよそ様の新年の儀式と違うのだろう。(苦笑)

今年のお正月はなんだかあっという間に終わってしまった。
年々、お正月って気分がなくなるわ〜。
来年はきっとラグビー場ですごすことになりそうです。

まあいいのか悪いのか?!寝不足のお正月で飲みすぎにお正月でそしてあんまり食べ過ぎなかったお正月になりました〜。
体重も増えなかったのでこの調子であと3キロ減らそう!
そしたらこの腰の痛みもだいぶマシになる?
できたら社会に出たい。
今年はお医者さんと離れたい。

カイカイでひどいことになっていたロビンもお医者さんが開くまでに症状が落ち着きました。
今日は速攻連れて行こうと思っていたけど既にかさぶたになってます。
今年もかわいそうだけど心を鬼にして食べるものを気をつけないと〜!

そして今年は次女が受験体制に入ります。
学校をかわって嘘のように落ち着きました。
目標も出来たようです。
あとは親としては応援するだけ。

充実した1年にしたいなぁ〜!
がんばりますぅ〜〜。
author: Eco  日々のこと  16:49  comments(6)  -
2007年のしめくくり
大変お世話になりましたなのだ!



ロビンもクリスマスイブで5歳になったよ!

昨日買ってやったおニューの服です。

この期に及んでカイカイがでてきてあちこち血がにじむくらい掻いてるの。

前にもらったお薬を塗ってるけどやはりお薬飲ませないと駄目かな〜?

様子見て年が明けたら獣医さんに連れて行かなくっちゃ。

今年も楽しく交流させていただきました。

ほろっとしたり嬉しかったりそうか〜っと刺激を受けたり。

とっても楽しい1年でした。

ほんとうにどうもありがとうございました。

2008年もどうぞよろしくお願いします。

あぁ・・・明日1日で今年も終わるのね。

ちょっとは成長した来年にしたいです!(笑)

明日から超寒くなるようなのでみなさまお風邪引かれませんように〜!

良いお年を♪
author: Eco  日々のこと  14:49  comments(6)  -
ポンチョ


えへへ、やっと出来たのです。
簡単そうやなと編み出したけれどこれがこれが頭ぶっ飛びで久々脳みそを使いました。

何度解いたことか。
何度もうやめようと思ったことか。

チコちゃんの段数表がなかったら絶対できへんかった。
チコちゃんありがとう♪

よ〜〜く見ると前のはぎ目の汚いこと!
やり直す元気はなかったのーー。

フリンジもいい気になってちょっと付けすぎたみたい。(笑)
最後の二目ゴム編み止め、昔は出来たはずなのに老いは間違いなくやってきてます。

写真が上手に撮れなかったけど完成〜〜ってことで(笑)
author: Eco  ハンドメイド  20:09  comments(6)  -
結果
聞いてきました。
検査結果。

肝臓の腫瘍状のものは成分が水のようです。
すい臓の方は病名がつきました。
しょう液性すい臓なんとか腫瘍。
先生字が汚くて読めない。

中身は今すぐどうこうって代物ではないようです。
水様のものだと思われるってことで悪性の所見はないということでした。
これから経過観察になります。
大きくなったりとかしたら手術の可能性があるようです。


あ〜〜。よかった。。。

今日は11時の予約で病院を出たのが2時。
それから銀行回りして買い物したら帰ってきたら夕方でした。

そうそう!KIKOちゃんお勧めのリーフ&ボタニカルのおためしセット380円也買いました。
石鹸いい香りがします〜。

今日はクリスマス。
ケーキを買おうかなと思ったけどなんか今年ちっちゃくない?!
小麦やらの値上がりで云々とは聞いていたけど。
であんなちっちゃいのを3000円も出して買うのは嫌なのでけっきょくモロゾフのチーズケーキを買ってきた。
まぁケーキならいいだろう!(笑)

みなさんご心配かけました。
なかなか病院とはさようなら出来ないけど今の健康に感謝しながら頑張りますねw
ほんとうにありがとうww
author: Eco  日々のこと  17:20  comments(10)  -
再検査終了
すい臓の裏に3センチ大の何かがある。

何か?を確かめる為 MRCP(クリック)という検査をしました。

昨夜9時以降絶食絶飲。
のどが渇いてなかなか寝付けなかった。
朝もお腹がすいた感じはないけどのどが渇く〜!


まず紙コップ半分ほどの液体を飲みました。
コーラのようなかんじ。
MRIの機械にがんじがらめに縛られまして(もう息ができないくらいだったよ〜)あの狭い機械の中に入ってドンテンカンドンテンカン。

わたし検査の中で嫌い1位はMRIかもしれない。
造影剤よりあの息を吸って〜吐いて〜、息を止めて〜!のあの苦しいこと。
前にやった頚椎の検査も窒息しそうだった。

検査に2,30分かかったのかな?
10分程かなと思ったら清算の窓口に着いたら30分以上経っていた。
このMRIの検査技師さん。
表情がきらい。
なんだかポーカーフェイスなのかなんなのか。
何か言いたげなのか?!

画像見て大体はわかってるのよね。
結果発表の来週火曜日までドキドキの日々は続くのです。


今日はとっても疲れました。
夫は今日から出張なので焼くだけのピザとソース掛けるだけのパスタ。
疲れているので大根ときゅうりの酢の物をつけて夕食にしました。

超手抜きだけどこれでいいのだーー!

author: Eco  日々のこと  19:40  comments(6)  -
寒いぞ〜!
本格的に寒いですね。
それがそれが寒風がきつくなってきた今日この頃、次女ちゃんが寒冷蕁麻疹が発症しちゃった。

冷たい風に当たるとまぶたまでまっかに地図状に腫れます。
わたしの母が寒冷蕁麻疹もってるって確か言ってたなぁ。

先週の土曜日、彼女はいけなくなった子の代わりにニュースのライブに誘われて行ったのよ。
昼からのチケットだったんだけど朝からグッズを買うとかで並びに行ったのね。
外で並んでたらあちこちかゆくなって。。。

なんだろうと思っていたら月曜日に頭の先から足の先までびっしり出たわけです。
これって治す方法ありますか?

アレルギーの薬飲んで様子見てます。

で、ぜんぜん興味のなかったニュースですが、席が超良かったらしくてメンバー全員の手を触れたそうで、いまや彼女の部屋からはずっとニュースの曲が流れてきます。

ちなみに確か山Pのお母さんは同じくらいかいや・・・年下。
おばちゃんも山Pは好きだぞ!
嵐もすきだぞ〜〜!笑
author: Eco  家族のこと  17:14  comments(0)  -
京都知恩寺手作り市
副作用の熱も一晩で下がり前から約束していた京都へまた友人と行ってきました。
寒いかなと防寒対策もばっちり。
まだ注射のあとは結構腫れてるんだけど(現在に至る)体調は回復。
毎月15日百万遍の知恩寺で手作り市が開かれます。
好きやな〜〜と皆さん内心思ってることでしょう(笑)
今日の目的はビーズストラップ。
これです〜!(これは以前落としたもの)。
以前買ったのですが速攻落としてしまったの。
かわいくてお気に入りだったのに〜!
で、夫と次女が買ってきてというので久しぶりに行こうかという話になりました。
あまりの人に写真はなし!
満員電車さながらの境内でした。

そのあとバスを乗り継いで北白川のそうげんカフェへ


サンドゥイッチランチをお願いしました。
雑誌でよく紹介されていたのですぐ見つかってラッキーでした。
お腹いっぱいになりました。

食欲と好奇心を満たすと次はまたバスに乗って前回行ってお休みだったブラウニーへベーグルを買いにリベンジ!
すごいお客さんでしたが無事買えました。
ここのベーグルはやすいわ〜!

そして地下鉄に乗り継ぎ新風館の近くの雑貨屋さんを探しに〜!(あー!ほんと好きねぇ 笑)
LINETだっけ?ここが道を迷って何度くるくると回ったことか。
あ!写真撮るの忘れた。
そして1度行って見たかったカフェコチへ。
これは偶然見つかった〜!

あぁ・・・私たちってほんとミーハーなカフェ好きだわ。


ここは何処でしょう?
路地を入ると針屋さん。
三條本家 みすや針
丸い針穴の針を買いました。
そして三条から帰路についたとさ!
行きたかったところが全部行けてとっても満足でした。
あとは今年こそ神戸のルミナリエに行きたかったんだけど時間的に無理かなぁ?

気分転換が出来てよかったです。

今朝の朝ごはん〜♪

おまけ。

おい!いいかげん遊ばんと掃除しろ!!byロビン
author: Eco  おでかけしたよ  23:33  comments(2)  -
もう笑うで〜。
昨日は友人に誘われアルベルトのコンサートに行ってきた。
いや〜、ラテンって聞いてたけど演歌あり爆笑トークあり。
なんでもラテンのリズムにのせて迫力のあるステージでした。
見に来てる人がおばちゃん、いやおばあちゃんがいっぱい!
コンサート中にどんだけ〜って人数がトイレにたってました。
あんな光景はじめてだよ(笑)


なんだかだるくて途中からゾクゾク寒いなぁと思っていたら帰宅して熱を測ってみると37.5度うっそ〜〜!
そりゃ関節痛いわーー。

何で熱が出たか?!
そーなんです。
完全昨日のインフルエンザの予防接種の副作用。
コートを着る時腕がきついなぁ、おかしいなぁと思っていたらなんと注射したところが吸出しだ玉ですってもらったように真っ赤になって腫れてるの。
テニスボールくらい。
熱いし痛い。
そりゃ熱出るわ〜。


で、まぁ一晩寝たらめでたく熱も下がり腕の腫れもほぼ引きました。
私以前出産後風疹の免疫ないからと予防接種してもらってきっちり2週間後に発症したという経緯を持ちます。
予防接種も考えものだなぁ〜と自分の体力のなさを呪うのだーー!
author: Eco  日々のこと  09:39  comments(4)  -
予防接種
なんだかせわしない師走。
また更新が開いてしまった。

今日はやっとインフルエンザの予防接種を受けてきた。
なんと最初に予約を入れた日から1ヶ月が経過。
ひどい風邪をひいたもんだわ。

この予防接種のお値段医療機関によってお値段がまちまち。
かかりつけのお医者さんは3500円でした。

先日のいつまでも治らない風邪でお医者さんを変えてみたんだけどその医院は2500円。
1000円の差は家族3人打ったので3000円も違うのだ!
友人のご主人の会社の健康保険は1人2000円のインフルエンザの予防接種で補填というのか助けてくれるんだって。
2500円のお医者さんは予約を取ったんだけどまだあと1週間も先だったのでいつものかかりつけ医で予約取り直してめでたく本日と相成った。

ちょっと体がだるいかな?
打つ前の体温測定で37度あった。
最近体温ずっと36度後半からこのあたり。
どうなってるんだろうね。

続きを読む >>
author: Eco  日々のこと  21:57  comments(4)  -